●2020年度 第2.5期マイスター認定 | コーディーサッカーアカデミー

2020年度 第2.5期のマイスター認定。

「マイスターってどうやって決めてるの?」って聞かれることがありますが、

コーチ陣で一人一人のプレイや練習態度、取り組み姿勢、

最近の成長度合い等、様々な視点から、是非他の選手のお手本に

なって欲しい選手のイメージを合わせ、コーチ陣の見解が一致した

選手をマイスターとして認定しています。

選ばれた選手はクラス関係なく、自信をもって、プレイしてくださいねびっくり!!びっくり!!

 

さて、今回はU10年代の2名を選出致しました。

2人に共通している部分は、”身体創り”。KSAで推奨している

脱力トレーニングや、バスケトレーニング、アロマケア等を

積極的に取り入れて、パフォーマンスがとても上向いていると感じています。

 

同選手は3ヶ月間、KSAマイスター(特待生)として、在籍クラスのレッスン費用を

全額免除致します。この機会を利用して、自身の更なる成長と、

スクールメンバーへの良質の刺激を与えてくれることを期待していますびっくり!!びっくり!!

 

○氏名(学年):たくと選手(U10)

 

KSAに在籍して2年強になる、たくと選手。
戦術練習に基礎技術練習に、この2年間コーチと一緒に
長い時間、一生懸命トレーニングしてきた選手の一人です。

色々と苦しい思いもしてきたと思いますが、今回の編成テストで
月曜日の選抜クラスの仲間入りを果たすことができました。
4年生で月曜日の選抜クラスに参加できることは本当に素晴らしい
ことだと思います。またプレイ面だけではなく、練習に対する

取り組み姿勢もとても評価しています。

チーム活動もとても忙しいと思いますが、週末も身体創りのために
脱力トレーニングやバスケトレーニング等、様々なトレーニングにも
積極的に参加をしている成果もあり、身体も随分と動くように
なってきましたね。

もちろん、たくと選手自身にも課題はまだまだあり、
トレーニング中にコーチに雷を落とされることもありますよね。
特にメンタルが崩れた時に、しっかりと自分自身で立て直して
いけるように、また、下の学年の選手にも優しくしっかりとお手本に

なれるように、精神面の成長を意識した3ヶ月間にして欲しいと思います。

 

 

○氏名(学年):ゆめと選手(U10)

 

もう一人のマイスターは、ゆめと選手。
この数か月で急激に力をつけてきている選手の一人です。

初めてKSAに参加した2年前は、まだまだ技術も足らず、
何より身体がとても重そうで、自分の身体をあまりコントロール

出来ていませんでした。その打開策として、脱力トレーニングを

紹介したところ、真剣に取り組み、1年以上の時間を掛けて
しっかりと身体創りと取り組んできました。

 

大切な試合の前には、アロマケアを行い、

身体にスイッチをしっかり入れて、自分なりの気持ちのスイッチを

いれるルーティーンも取り入れ、それも自信に繋がっているように

感じています。

今回の編成テストでも、川口コーチからU10選抜クラスに

テストに参加を認めてもらえるほどに、成長してきました。

クラス自体はまだ下のクラスですが、今後の飛躍的な

成長を期待して、マイスターに認定致します。

 

________________________________________________________________________________________________
マイスター制度とは?
他のアカデミー生の模範となるような選手を
「KSAマイスター」として選出し、評価する制度。
日々のトレーニング、クラス編成テスト等のパフォーマンス、
感謝報恩の精神・礼節謙譲の精神等を総合的に勘案し、選出致します。

マイスターは3ヶ月に一度、最大2名選出し、マイスターに
認定された選手は、全ての受講料を無料と致します。

 

<歴代マイスター>

2016年度
第1期 北口りと選手/てっぺい選手
第2期 中島とあ選手/有村はやと選手/松田りく選手
第3期 げんき選手/てつや選手
第4期 るき選手
第5期 かいせい選手
第6期 きら選手

2017年度
第1期 該当者なし
第2期 山縣ゆうと選手
第3期 かいせい選手

第4期 このは選手

 

2018年度
第1期 るき選手/かいせい選手/平岡りと選手
第2期 濱地いぶき選手/まお選手
第3期 はんと選手

第4期 山田たくと選手/鮫島ひびき選手

 

2019年度
第1期 とき選手

第2期 北野はやと選手

第3期 おとのすけ選手

第4期 とき選手/平岡りと選手

 

2020年度

第1期 立松ゆうま選手/てんじん選手

第2.5期 松本たくと選手/ゆめと選手

 

以 上