●ダノンネーションズカップ | コーディーサッカーアカデミー

4月1日・2日と東京駒沢球技場で、

ダノンネーションズカップの全国大会が開催されました。

コーチも応援と他チームの交流を目的に、

スクールをお休みさせていただき、現地に行ってきました。

 

結果は、埼玉県 江南南サッカー少年団が優勝。

準優勝のサンフレッチェ広島もとても素晴らしいチームでしたが、

結果の通り、更にそれの上をいくパフォーマンスで

全国トップレベルの現在地をしっかり見ることができました。

 

 

 

KSAからは4選手が出場。

準々決勝で残念ながら、埼玉県のレジスタFCに敗れてしまいましたが、

全国ベスト8の結果、全国の強豪チームと互角に渡り合っていました。

コーチが彼らを褒めることはほぼありませんが、

本当に素晴らしい戦いぶりでした。

 

 

またトップチームに籍を置いてくれている、

昨年度得点王(現、湘南ベルマーレU13)の石井選手も応援に

駆けつけてくれ、嬉しい再会となりました。

 

 

 

 

また、るき選手が大会ベスト8、

 

 

たくと選手がドリブルチャレンジの部で1位となり、

 

 

それぞれ、閉会式の場で表彰をされました。

 

今日の紅白戦は彼らも参加してくれるので、

出席できる選手は色々と感じてもらえるといいですね!

 

 

また大会参加にあたり、

たくさんの応援メッセージを頂戴し、ありがとうございました。

 

 

《大会公式記録》

http://danonecup.jp/2018entry-danonboys

 

 

以 上