●9/7(月)活動報告 | コーディーサッカーアカデミー
〈U6クラス〉
いつものドリブルトレーニングに加えて、
「後ろに下がる」テクニックのトレーニングを開始しました。
難しいと思いますが、色々なボールタッチとステップの組合せなので、
焦らずゆっくり頑張っていきましょう。来週は宿題を見せてもらいますね
ぴんくほっぺすまいる


〈ハイクラス〉
インサイドキック、トラップのトレーニングを行いました。
「ただのパス練習」ではなく、サッカーの試合で一番よく使うスキルの
一つですので、侮ることなく、基礎を積み上げていきましょう。
意識することがたくさんあったと思いますが、まずは
「ステップ」「マークの外し」「周辺状況の確認」「声出し」が
出来るように頑張っていきましょう。


最後に頭を使うトレーニングを行いましたが、全くできていません
でしたね
笑あの2対1のトレーニングは実際のサッカーを
コンパクトにしただけのもので、内容を理解し、実践できる選手が
賢い選手」です。

常に自分が何をするべきか、を考え、実践できるように
トレーニングを続けていきましょう。

リフティングも継続して、「学年×100回」 目標達成に向けて、
努力を重ねてください。
がんばってくださいね。


〈選抜クラス〉
実践形式で「サポート」のトレーニングを行いました。
何度も言いますが、まだ「ボールを出す人」「ボールを受ける人」の
関係でしかサッカーを出来ていません。3人目、4人目が何をすべきかを
考えれていないと、単調なサッカーになってしまいますよ。


トレーニングの最中、みんなから「
真ん中」や「間(あいだ)」と
言う声が聞こえ始めたのは、本当に本当に大きな成長だと感じています
ぴんくほっぺすまいる
あの動きを実践でできるかどうかが重要です。トレーニングでできている
ことを、実践に落とし込めるように、頑張っていきましょう。

今週末は試合です。楽しみながら、課題を理解しながら、頑張りましょう
ぴんくほっぺすまいる


以 上