091211  なんで中国要人の行動に天皇陛下が合わせな いかんのんじゃ??? | 業務用脱毛機 専門メーカー アイズプランニング専務 秋山

業務用脱毛機 専門メーカー アイズプランニング専務 秋山

美容師、エステティシャンの皆様に、業務用脱毛機 専門メーカー専務、秋山がお届けするブログです。脱毛・メンズ脱毛・サロン経営に関するお役立ち情報を掲載します。脱毛機の新規購入・買替、新規事業としての脱毛を検討中の方は、なんでもご相談くださいね。

これ、どう考えてもおかしいと思いませんか?
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol
091211陛下中国の副主席が日本にいらっしゃるってのに合わせて、陛下との会見を急遽セッティングするために、平野官房長官が宮内庁長官に再三に渡って要請し、強引にねじこんだというもの。。。

通常、外国の要人と陛下が会見される際には、1ヶ月前には申請をする、という慣行があるとのこと。

これはどの国の要人に対しても同様に行なってきたもののようで、今回のセッティングはかなり異例で、強引な所作の結果と言えそうですなあ。。。

そりゃあ、宮内庁長官が不快感を露わにするのも当然じゃわ。

またこの1ヶ月前ルール、陛下に日本の象徴として居て頂くため、政治的な存在として利用されるのを防ぐという意味もあってのことでしょう。

鳩山さんは小沢さんの影響を否定しておるようですが、どう見ても小沢さんサイドから強引にねじこまれて、止む無く宮内庁にねじこんだという風にしか取られませんぜ。

小沢さん、あんなに派手な大名行列で北京詣でをして、一体どこの国の政治家かね?

まあ、日本の政治家には違いないんじゃろうが、、、なんつうか、朝貢貿易をやってたころの中国と日本の関係って、こんなんじゃったんかなあ??091002中国

なんにせよ、大 中国に啖呵を切った、聖徳太子の覇気とはえらい違いじゃわ。。。情けない。。。

中華帝国に対しても、米帝国に対しても、独自の路線を堂々と主張できる、「山椒は小粒でもピリリと辛い」 そういう日本でありたいと、あしは常々思っております。 皆さんはいかがですか?