101211 睡眠ってのは、本当に重要なことよね。 | 業務用脱毛機 専門メーカー アイズプランニング専務 秋山

業務用脱毛機 専門メーカー アイズプランニング専務 秋山

美容師、エステティシャンの皆様に、業務用脱毛機 専門メーカー専務、秋山がお届けするブログです。脱毛・メンズ脱毛・サロン経営に関するお役立ち情報を掲載します。脱毛機の新規購入・買替、新規事業としての脱毛を検討中の方は、なんでもご相談くださいね。


睡眠のプロ3人による勉強会に参加してきました。
アルジャブルさんの睡眠講座です。

睡眠てなあ、実に奥が深いんですな。
ちょっとポイントを箇条書き。

ポイントは4つ
・環境、道具
・リズム
・昼はしっかり覚醒していること
・入眠儀式

寝入りばなは、しっかり身体がリラックスしていること。
背中がピッタリ布団にくっついて、立っている状態に近い状態でリラックスできることが重要。

道具
マットの重要性が6,7割
掛け布団は軽い方がよし、重いのはかなり身体に負担
カバーの材質が綿か、麻か、ガーゼか、これで体感が随分違う
羽毛布団は、外で干す場合は、表裏それぞれ5分
布団は叩かない、繊維が切れる

リズム
朝しっかり2500ルクス(曇りの日の朝くらい)以上の光を浴びる
風呂は入眠の2時間前くらいがよし
寝る前は、音楽、香りなどでリラックス
寝る前は、パソコン、テレビ、携帯などは見ない方がよい

といった感じでしょうか。
実際に、寝方を指導してくださったり、素材の選び方を教えてくださったり、非常に為になる勉強会でした。

ありがとうございます!!