同性婚について思う | こうちゃんのブログ

こうちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 札幌の高裁で同性婚について憲法の記述は違憲だと判断された。「結婚は両性の同意で自由にできる」という記述の両性は同性婚を否定しているということだ。何年か前に政府の職員が隣に同性の夫婦がいたら気持ちが悪いと言って避難されたことがあった。わたしの感想は結婚は男女がするもので同性、特に男性同士の結婚はやはり気持ちが悪い。もっとも隣にそういう夫婦がいたとしても私なら排斥したり嫌悪したりはしないだろう。こちらの生活を侵害するわけではないし向こうが仲良くしてくるならこちらもそれに応じるだろうな。札幌高裁の判断に本人は偉く喜んでいた。しかしこういう人たちは自然に反する心を持っているからやはり病気なんだとわたしは思う。もし皆が同性婚なら子供は生まれず種が滅びてしまうじゃないか。同性に恋愛感情を持ちさらには結婚までしたいのはやはり病的だ。