どうもこんばんは。


金曜にちょっとおかしいなぁと感じていたら、土曜には咳と痰でOUTだった風邪。
発熱が大したことないのでインフルではなさそうなのですが、日曜夜現在まだ治らずorz
このところ、近くに激しく咳き込んでる人がいるなぁ…やだなぁ…と感じた翌日くらいに見事にもらってしまっている状態が続いてます↓↓
予防のマスクが効いてないんだろうか…orz

もともとの防衛体力が落ちているせいもあるんでしょうね。もっと体力つけなくちゃ。


そういえば最近のAERAに「パワポ馬鹿・メール馬鹿」って記事があって笑えました(自嘲気味
http://www.aera-net.jp/latest/backdetail.html?id=228#
パワポは他人に見せるために使うツールであって、自分が理解するためのツールじゃない。
そう思ってますが、授業をパワポでやられたら確かにそうなってしまうのかもですね。
私の世代はまだパワポなんて普及して無くて、35mmポジフィルムでスライドを作ってました(笑
あれに比べればはるかに楽になりましたよね、プレゼン。
ちょっとイジリ始めるとついつい夢中になってしまいます。
ただアレを使いこなすスキルとプレゼンの質はまた別問題だろうなぁ、と思ってますが。


もうすぐ3月ですね。
3月(4月も?)は自分の中では「小倉結衣ファーストアルバム特設月間」と化しています(笑)
http://candypop.hormone.co.jp/gmcp_1026/
14曲というボリュームには正直びっくりです。
うち新録4曲なので、非常にお買い得なアルバムになってると思います。
とはいっても私は大方CD持ってるんですけどねw
何曲かCD化されていないものが今回収録されているあたりもファンには嬉しいところです。
イベントやライブも予定されているみたいなので、来月再来月あたりはそちらに注力していることでしょう。


4月は21・22にグランビエールがあります。
http://www.beertaster.org/gb/date/12/gb12.htm
またボランティア応募しておいたので、ご興味ある方は是非六本木でお会いしましょう☆


そんな感じで過ごしております。
積みゲーも少しずつ崩してますが、書ける程進んでないのでまたいずれ。