土用期間も過ぎ今日は立夏!夏だ。例年の立夏は暦の上では・・・ってまだ肌寒い感が残ってるけど今年は夏を感じる。世界情勢が狂いかけてる今日この頃に自然も少しずれを生じ始めたのかな?相変わらずテレビを付ければ北朝鮮とアメリカの問題ばかり^^;) 様々な専門家があらゆるコメントするけど公共の電波では言えないことだらけで(汗) そりゃそうだよな!本音を言ったら世論は真っ二つに分かれ、不安と狂気に晒される。でもキムさんもトラさんも戦争なんかやりたくないんだよ(^^)b ただ引き際の良い口実が見つからずただただエスカレートするしか手が無いんだな。今のアメリカの技術なら瞬時にかたを付けることは可能なんだろうけど、その後始末が面倒だから踏み切れないのもあるのかもね。どうでも良いけどいい加減ウンザリだよ。人間って本当に浅はかな動物だよな。その内地球に自然のお灸を据えられるぞ!!