「三高」から「三平」そして「三低」・・・・初めは何のこと?って(笑)


三高は以前女性が男性に求める結婚条件!ま~実際それが幸せなのかは疑問だが、

一先ず見栄や体裁は保たれるのかも知れない。


三低???これは聞きなれない言葉だったが、どうやら低姿勢・低依存・低リスク・・・・

なんじゃ~って(笑)しかし、以前は女性側からの要望から生まれたようだが、現状では

双方が求める要望に変わってきたようだ。


そして結論は「三平」 平均・平穏・平凡・・・・どうやら普通に落ち着くらしい(>.<)


何ともお粗末な解釈というか造語ではあるが、今の世の中 野心より平凡を求める傾向に

流れつつあるんだと・・・・ただ普通っていうのが一番不明瞭で難しいことに

気づく者は少ないのかも。


KOHCH気学の立場から言えばこんな言葉は必要ないかな!夢・目的・目標があれば

それに準じた行動をすれば誰もがその喜びを手にすることが出来るのだからチョキ


時代や世の中のに責任を問う前にささやかでも夢を持って自分を信じて見れば~アップ  o(^^)o


これが結論かな♪