毎日毎日暑いけど暦の上ではもう秋ですチョキニコニコ 虫に音を聞いてなんて風流を味わうにはまだ少し時間掛るかな~


今日は土用明け最初のお水取りで、私は一人で西方位に出掛けて参りました~音譜 神奈川は近場でも温泉が多く、今日は過去に行ってないエリアを散策

しようと思い、場所は神奈川県清川村アップ 清川村ふれあいセンター「別所の湯」温泉 比較的分かり易い場所ですが、秘湯って感じがぷんぷんビックリマーク


途中寄りたいところがあり、七沢温泉地区の七沢荘に足を止めました。

こちらは断層の切れ目にある温泉で宇宙と地からパワーを頂けるパワースポットと書いてありました。ま~吉方位ですからそれだけでパワースポットなのですが(笑) http://www.nanasawasou.jp/  こちらには七沢荘神社があり、七福神さんが祭られてます。 


目的を果たして次は更なる通り道のかぶと温泉温泉 の入り口を見て清川村に向かいました。



KOHCH KIGAKU KOHCH KIGAKU

      七沢荘神社です。               ちょろちょろですが湧水が^^汗


KOHCH KIGAKU KOHCH KIGAKU

     七福神さん勢揃い                七福神さんの歌もあるんです♪




KOHCH KIGAKU KOHCH KIGAKU

 かぶと湯温泉入口・・・次回かな~             「目的地別所の湯」

KOHCH KIGAKU KOHCH KIGAKU

 露天風呂は森林に囲まれてます。


KOHCH KIGAKU KOHCH KIGAKU

  内風呂も大きなのが3つあります。       サウナ上がりは湧水にざぶんって~汗汗