昨日ご近所の方から枇杷の葉を頂きましたチョキ


緑が濃く立派な葉ですアップ


先程 一枚一枚丁寧に洗い干してます 晴れ 


この日の為に枇杷の葉の効果お勉強して見ました(笑)

薬効成分は申し分ないのですが、やはり民間療法!様々な効果を歌ってます。


これから自分自身でも効果を試して改めてお伝えしますねグッド!


これからお酒を購入しに参ります走る人  お酒の種類もちょっと拘って見たいと

思います(笑) お酒に漬けてから3ヶ月以上待つようですので気長な作業ですが、

出来あがり楽しみです♪


KOHCH気学式オリジナル枇杷の葉酒が出来るように(爆) ま~既にあるから

難しいかもですが、思惑の効能が発揮出来ることが目標です合格



KOHCH KIGAKU  とても立派な葉を頂きました。゚(T^T)゚。感謝 感謝アップ

KOHCH KIGAKU  葉裏の綿毛を擦り落としで綺麗に洗いました~グッド!