気学は気持ちの学問でもあり、前向きな人には幸せは嫌でもやって来るって(笑) 病も気持ちの持ちようで克服出来るって~それは本当ヾ(@^▽^@)ノ  私は水前寺清子さんの「365歩のマーチ」が大好きです音譜

『幸せは歩いて来ないだから歩いていくんだよ!』 まさにその通り、気学の真髄「動」ですよね。 私は以前歩き方のインストラクターをされている方に、「背筋を伸ばして歩く事で視界が広がり姿勢が良くなり身体に思いやりを持つ事で運が広がるんです~ヨ!」「重心をカかとに掛ける事で、踏み出す一歩が、確実な場所に着地する・・・」 それを聞いた時、自分なりにかなりのインパクトで衝撃を受けました。気学の考えに共通する内容満載で(笑)それ以来全く講義も講習も受けていないのに自分なりにカかとに重心を置くことでの歩きを試してます。いつかきちんと講習を受けて自分自身で体感して皆様に公表して行きたいと思ってます(^O^)/・・・・・と思っていたところ本日そのインストラクターの先生が鑑定にお見えに成り、念願の歩き方講習に参加出来ることに成りました。まだ自身が体感してないので、正式な名称やインストラクターの先生の名前は控えさせて頂きますが、来月5月30日(日)の午前10時~12時に横浜の東神奈川で行われる講習会に参加します。写真等で紹介出来れば公表させて頂きます。なんせ歩くだけでも運が開けて~って言うなら、吉方に向って歩いたらどうなるんだろう♪

楽しみですラブラブ