エアマスター コーチのブログ-悪友? エアマスター コーチのブログ-おそば屋さん



エアマスター コーチのブログ-大ざるミニ天丼 エアマスター コーチのブログ-ばんやの温泉



エアマスター コーチのブログ-志駒の名水 エアマスター コーチのブログ-志駒の名水



エアマスター コーチのブログ-志駒の名水 エアマスター コーチのブログ-悪友水を頂く


何とも、お水取りの日だけ書き込むと言う怠慢さ~!定期的に書かなければと思うのですが・・・思うだけではいけませんね!本日18日はお水取り!今日は千葉の志駒に足を運びました。

メンバーは毎度お馴染みの同級生(*^▽^*) 相手変わって主変わらずって~!もちろん私主体で(笑)

本日は午後5時~7時のお水を頂く予定ですので、かなり時間にゆとりが持てました。横浜出発は午前9時30分

一路、横須賀は久里浜へ!久里浜よりフェリーにて金谷まで約30分の船旅♪天気も良く海も穏やかで、最高のお水取り日和です。千葉に着くとそろそろ昼食の時間(≡^∇^≡) いつもこれも一つの楽しみで♪今日は~と何の当ても無く走ると街道沿いに何やら変わった趣のおそば屋さんを発見!一端は通り過ぎてしまったのですが、即座に引き返して、いざ入店!旧家を改造しての情緒ある雰囲気で、店内も囲炉裏があったりで、雰囲気だけでも居心地良くご馳走様って感じでした。注文はざるそば大盛りにミニ天丼付きのセット。お値段ジャスト1,000円^^)v 納得のお値段です。つゆにそばを付けたところで、写真写真って(笑)そばつゆの中にちょっと~!でも食べる前で良かった~!めっちゃ美味しいそばでした♪ その後まだ時間が十分ある為次は温泉探し、またまたタイミングよく日帰り温泉発見!ラムネ温泉という名の温泉で漁師町のばんやと言う中にありました。全身を炭酸で覆われたプチプチと気持ちの良い温泉でした。ゆっくりのんびり浸かって~いざ志駒へ! ここは何度か来てますが、やはりお水は美味しいですね♪ 充実の一日でしたヾ(@^▽^@)ノ