あじさい 荻窪公園(群馬県前橋市) | KOHのブログ

KOHのブログ

滝へ行こう カメラを持って

こんにちは。ニコニコ

 

今回ご紹介しますのは、荻窪公園のあじさいです。

(群馬県前橋市荻窪町 訪問日:2024年6月)

 

正式には「環境センター荻窪公園」と呼ぶそうです。敷地内には道の駅「赤城の恵」や日帰り温泉なども併設されていて、大勢の家族連れが集まっていました。

 

ここは赤城南麓の自然に囲まれた公園で、約1万6千株の紫陽花が咲いています。

「あじさいの丘」と「だんだん原っぱ」の2つのエリアに分かれていて、特にあじさいの丘の方は、割と自生に近いようなあじさいを楽しめむことが出来ます。

 

では、写真をご覧ください。ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた沢山貼ってしまいましたが、撮影したほんの一部の写真ですニコニコ

 

色取り取りのあじさいが咲き乱れていましたが、特に青色が鮮やかで、好んで撮影していました。雑木林の中で咲いている紫陽花は、木漏れ日をバックにすれば、玉ボケ写真が割と簡単に撮影することができましたので、オススメの公園ですね。

 

今年はあじさいを色んな場所で撮影しましたので、機会がありましたら紹介しますね。

 

では、またパー