バラまつり IN 伊奈バラ園 (埼玉県伊奈町) | KOHのブログ

KOHのブログ

滝へ行こう カメラを持って

こんにちは。ニコニコ

 

毎日の仕事が忙しく、毎週の写真撮影も慌ただしく進んでゆく中・・・一向に進まないのがこのブログ更新ですショック

 

約一ヶ月ぶりとなりますが、今回はタイトルのとおり「伊奈バラ園」の「バラまつり」に行ってまいりました。赤薔薇

本ばら園は伊奈町制施行記念公園の一画にあり、第1~第3の園に別れていて、400種5000株のバラが咲いています。

 

毎年のバラ撮影は何処へとなく行っておりますが、ここは今回初めての訪問です。

 

園内で配布されているガイドマップには、バラの名前と配置が丁寧に記載されています。こうなると、「全てのバラをカメラに収めたい」と欲が出てしまい・・・週をまたいで実に3日間も繰り出してしまいました。チョキ

 

結論的にはマップにある全てのバラを撮影することは出来ませんでしたが、膨大な撮影枚数となりました。後の整理が大変でしたね。

 

撮影した全ての種をブログでアップするのは一年ぐらいかかってしまいそうあせる

ですので、今回は伊奈固有の3つのバラと、第一バラ園の和名のバラに絞りました。

 

 

では、伊奈バラ園の写真をご覧ください。ニコ

 

まず、最初の3つは伊奈固有のバラです。

 

 イナローズ 

 

 

 

 

 イナ姫 

 

 

 

 

 伊奈の月 

 

 

 

 

ここからは和名のバラです。では、どうぞピンク薔薇

 

 新雪 

 

 

 

 

 錦 

 

 

 

 

 

 花見川 

 

 

 

 

 乾杯 

 

 

 

 

 丹頂 

 

 

 

 

 羽衣 

 

 

 

 

 ほのか 

 

 

 

 

 

 和音 

 

 

 

 

 

 

 秋月 

 

 

 

第1バラ園だけでも196種もあり、更に第2、第3バラ園もありますので、ここがとても広いのが判ると思います。

よって今回のように和名に絞ってアップしましたが、まだまだ終わりません。

 

ちょっと枚数が増えましたので、次回に続きます。

 

では、またパー