佐野城の桜 | KOHのブログ

KOHのブログ

滝へ行こう カメラを持って

佐野城で桜を撮影してきました。ニコ

(栃木県佐野市 訪問日:2019年4月7日)

 

前回は唐沢山城の桜でしたが、順序としてはこちらを最初に訪れています。

朝早かったので(といっても8時頃)、ほとんど誰もいません。

ニコニコ(奥さん)と二人で、ゆっくりと過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで多くの城趾を訪れてきましたが、この佐野城は駅からのアクセスが群を抜いて近い城趾です。というか、駅の出口に連結している珍しい城趾ですね。ここも桜の名所とまではいかないものの、それが返って良いのかもしれません。城趾としての佐野城は、市街地にしては比較的残っていて、曲輪も堀も確認できます。礎石も発掘されていて、遺構を破壊しないようそのまま埋め戻し、この下にあると案内板で説明しているなど、保存の方法も好感が持てます。桜の時期でなくとも、是非おすすめしたい城趾です。

 

では、またパー