写真を加工してみました | KOHのブログ

KOHのブログ

滝へ行こう カメラを持って

こんにちは  (*^o^*)


疲れが出たのか、ちょっと体調崩しました カゼ


唐突ですが、最近のカメラのデジタル処理能力

はスゴイですね。

特殊な画像ソフトを使わなくても

簡単にできてしまいます。


例えば、青空をバックに黒い建物を写そう

とした場合、空に露出を合わせれば建物は

真っ黒、建物に露出を合わせれば空が白トビ

しがちです。ですが、その2枚を合成すれば

青空も建物もしっかりと写って見える訳です。

こんなことが割と簡単にできてしまいます。



私、面倒くさがりですので普段はあまりしませんが、

ちょっとデジタル処理をしてみました。


ご覧ください にひひ



まずは油彩調で仕上げました。


KOHのブログ



つぎはビンテージ調で。

KOHのブログ



合成写真です。



KOHのブログ


KOHのブログ


KOHのブログ



こうなると、色調や合成の組合せは

ほぼ無限ですので、色々な可能性を

秘めることになり、ますます写真の

面白さも拡がってゆきます。


しかし、それと写真としての出来は

全く別物。良い写真が増産できる

訳ではありません。そこが難しい所

ですね。(^_^;)


ですから一枚一枚のオリジナルを

できるだけ丁寧に撮影してゆきたいなぁ

と思っている次第です。

(なかなか上達しませんが・・・あせる


では、また パー