KOHのブログ

KOHのブログ

滝へ行こう カメラを持って

こんにちは。ニコニコ

 

今回は蓮の花、訪問場所は古代蓮の里です。

(埼玉県行田市小針 訪問日:2024年7月)

 

HP等の説明によれば、「今から約2000年前、古代蓮の里一帯にはたくさんの水蓮の花も咲いていて、そのとき咲いていた蓮の実が地中深くもぐり、長い長い眠りにつきました。焼却場施設の造成工事の際、掘削によってできた場所に水がたまって池となり、地中深く眠っていた蓮の実が静かに目覚めたのです。」とあります。

現代に生きている我々が、縄文時代と同じ花を観賞していることに、何か奇跡的なものを感じます。

 

蓮の花の撮影は、早朝が勝負ですビックリマーク

この日も朝7時に現地入りしましたが、既に大勢の人が観賞や撮影をしていましたね。

カメラマンが大勢いる場所は、自分が浮いてしまわないのでなぜかホッとします。

 

では、写真をご覧ください。ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮はかなり個性的な花なので、普通に撮るとかなり似た、どこかで見たような写真になってしまいますよね。今回の1枚目みたいに。 これは蓮の花をアップする度に言っている気がします。

 

そこで最近は、”綺麗だな~” と感じた部分を強調するように撮ろうとしています。

 

すると幸いにも小雨が降ってきて、葉や花びらにいっぱい雫が汗

 

とても良い演出をしてくれて、ラッキーチョキな気分でした。

 

次回に続きます。

 

では、またパー