4人目⭐︎三男の妊娠時 | 大家族?いえいえ中家族〜5児のシンママ

大家族?いえいえ中家族〜5児のシンママ

3男2女/5人の子供との日常や、5人産まれるまでの産み分けなど…
R5.8シングルマザーになりました。色んな心配や苦悩を共有出来たらなと思います。
YouTube→ https://www.youtube.com/@user-rp4zs5kk1s

ようやく4番目まできました👏

さてさて4番目の三男の妊娠前に
2度妊娠しました。

前にも書いたと思いますがアセアセ
間が開きすぎたのでもう1度書きます…

そもそも3番目に女の子が出来たので
終わりにしようと思っていましたが
やはり1人しかいない女の子…
上の息子は2人で遊ぶのに
娘はいつも1人…

娘に妹を作ってあげたい!!

そう思ったのが始まりでした。

4人目が欲しい!!と排卵日を気にし始め
半年経つかたたないかぐらいで
4人目を妊娠しました。
ですが最初の4番目は
8週で稽瘤流産したのですが
その際先生に
多嚢胞性卵巣という病気?
になっていると言われました。

不妊症の原因にもなるのですが
今までそんな事を言われた事もなく…
色々調べると妊娠しづらいと書いてあり
そこから焦り始めました。
心拍確認後の流産だったので
ショックが大きく
女の子を作ってあげたいという
産み分け的な事を
考えられなくなっていました。

それからさらに半年
検査薬ではうっすら陽性が出ましたが
すぐに生理が始まり
科学的流産??だったかな??
本来なら妊娠とは言いませんが
陽性が出たので私の子!!
だと思っています。


それから1年後
排卵日のタイミングをはかり
妊娠しました。
娘を出産してから5年経っていたので
すごくすごく嬉しかったのを覚えています照れ

ですが妊娠する事を望んでいたので
多分排卵日当日の普段通りの仲良し…
男の子だろうなと直感で思っていました。


悪阻は朝は元気で何でも食べ
夕方から気分が悪くなって
夜は何も食べられない
という感じで
上の子3人とは違った悪阻でした。
でも男の子だからか
やっぱりマクドのポテトが食べたかった笑い泣き
そして14週から早くも胎動を感じ
お腹のお臍から下に毛が濃くなり
19週で男の子のシンボル発見笑い泣き
やっぱりそうだよねという感じでした。
胎動もパワフル!!
よくボコボコお腹を蹴っていたので
今でも活発な5歳のサッカー少年ですラブ




三男の妊娠中
私の免許証の更新があったので
証明写真を撮ったのですが
目がつり上がっていて
キツイ顔をしていますタラー


私の場合ですが
お腹の出方は関係ありませんが
顔つきや食べ物…
ネットで書かれている迷信は
当たっている気がしますニヤニヤ