オリゴ糖には7つの種類があります

 

たった5か月で➖10キロも夢じゃない!
大人女性のための発酵料理プログラマー

腸活ダイエットアドバイザー

椎田暁子【しいた あきこ】です❤︎

プロフィール

講座生様

たった5ヶ月で
➖10キロ減量に成功
 




運動無しでポッコリお腹とさよなら



 ​オリゴ糖について


難消化性と一部消化性があり

オリゴ糖でもカロリーの高いオリゴ糖があるんです




難消化性


①フラクトオリゴ糖








玉ねぎやアスパラガスなど

しょ糖から作られていて虫歯になりずらく腸生作用があります


一般的に手に入りやすいオリゴ糖です



②ガラクトオリゴ糖





母乳や乳製品から作られたオリゴ糖です

甘さが控えめなのが特徴的

甘いものが苦手な方にはお勧めです



③ラフィノース









ビートやてんさいから作られています

粉になって売られていることがほとんどです





どのオリゴ糖でも胃で消化されず腸まで届くのでビフィズス菌の増殖で腸内環境を整えてくれます




一部消化性


①インマルトオリゴ糖








はちみつやとうもろこしから作られています






気になるカロリーが高いオリゴ糖は

イソマルトオリゴ糖です



難消化性は血糖値に問題を生じにくいんですが



一部消化性は消化吸収がはやいので血糖値を上げてしまうんです









無難に普段から使いやすいのは

フラクトオリゴ糖だと思います




普通のお砂糖よりはオリゴ糖のほうがビフィズス菌が増えて腸内環境を整えてくれるので




使い分けて使うことをお勧めします🤗



オリゴ糖は甘味が弱いのでオリゴ糖だから大丈夫!と大量に摂取すると砂糖の倍のカロリーになってしまうので注意して下さいね





脂肪燃焼効果のある

レモン塩麹とレモン麹水のレシピをプレゼント🎁


レモン麹水のレシピはこちらから
⬇️⬇️⬇️

友だち追加

レモンと3文字コメントしてください