失敗は成功のもと✨

 

たった5か月で➖10キロも夢じゃない!
大人女性のための発酵料理プログラマー

腸活ダイエットアドバイザー

椎田暁子【しいた あきこ】です❤︎

プロフィール

講座生様

たった5ヶ月で
➖10キロ減量に成功
 




運動無しでポッコリお腹とさよなら



 

綺麗に痩せる発酵腸味料のLine公式アカウント

Line登録するだけで貰えるプレゼント🎁


老けない腸活

腸内環境チェックリスト

コンビニご飯を選ぶならコレ!10選

腸簡単に玉ねぎドレッシングレシピ

生年月日から体質と気質診断


こちらをタップして「生年月日」を記入してね

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン




 TODAY'S
 
​向き不向き



身体に良いからと

どんな料理にも塩麹や醤油麹を使っていませんか?



確かに身体には良いです




ですが使い方を間違えるとえらい目に遭います😂








UPで失礼😂





トマト麹が大好きでナポリタンを作ろうとしたら

パスタがなくてね





米粉ビーフンがあったので作ったことがあるの





見てよ!







ぱっさぱさのボッソボソの得体の知れない物になってしまったではないか🫣




まるで私のようなぱっさパサのボッソボソ




これには原因があって

麹にはでんぷん質を分解し




組織を壊してしまうんです






なので米粉ビーフンがパッさパサのボッソボソになったんです😱








他にもポテトサラダやカレーライスにも不向きです




ただし

ジャガイモを茹でる時に

塩の代わりに塩麹は入れても大丈夫ですし 






カレーのルーを入れる前にコクを出すために

醤油麹を入れるのがお勧め🤗









それぞれの素材だったり調理の仕方によっては

失敗してしまう事があるんです





お肉が柔らかくなったり

魚の臭みを取り除く働きもしてくれるので





調味料としてじゃなくてもお使い頂きたい😃









唐揚げなどは焦げやすいので弱火で調理して下さいね♪





健康的に痩せる腸味料を使った

料理教室のお知らせです✨

痩せるために身体に良い食べ物を理解したとしても



何をどのように組み合わせていけば良いの?
もやもやどんな調理方法があるの?って
疑問に思いますよね




分からないを分かるにしましょう🤗



痩せる食べ方を日々のレパートリーにできたら

家族は健康になるし健康的に痩せていく

願ったり叶ったり❤️だよね






発酵調味料を作りたい✨

健康的に痩せたい✨

痩せるおかずを作りたい✨

そんな方に向けた

オンライン料理教室を開催します😃





2月4日の1DAYレッスン🈵

募集のレッスンをいち早く知りたい方は


こちらから登録して下さいね

毎月プレゼント企画も開催中です😃


友だち追加