更年期世代のポッコリお腹!

解消したくないですか?

 

 

 

貴方は悪くない!間違えた食べ方のダイエットから永久に解放されましょう❣️

最先端の腸活ダイエット専門科

椎田暁子【しいた あきこ】です❤︎

プロフィール

 



講座生様

145日目 マイナス10キロ減




 


運動無しでポッコリお腹とさよなら




 TODAY'S
 
​しぶとい下っ腹



更年期世代のお悩みで多い部位が下っ腹








更年期世代のポッコリお腹は内蔵脂肪です

要は中年太りのオッサンです





中年太り=オッサン

世に根付いてるけどさ





中年太りのオッサンも

貴女の下っ腹も同じですよ😱










男性と女性は少し違うんだけどけど





若くても女性ホルモン(エストロゲン)の影響で

下脂肪がつきやすいんです




更年期世代は特に

女性ホルモンが急激に減り年齢とともに

基礎代謝量がかなり下がるので



内蔵脂肪がつきやすくなるんです






更年期世代になると様々なものが低下しちゃうから



内蔵脂肪もつきやすくなる



様々な低下とは


  • ●女性ホルモンの低下
  • ●代謝の低下
  • ●筋肉量の減少
  • ●血流の低下
  • ●骨盤底筋の衰え・機能低下
  • ●自律神経の低下
  • ●腸内細菌の低下
  • ●睡眠の質の低下

 

こんなに原因がある!




だーかーら!ポッコリしちゃうのよ








解決法としては



●タンパク質を摂取しながら筋肉をつけていく



動物性たんぱく質 ⇒ 肉類、魚介類、乳製品、卵類等 植物性たんぱく質 ⇒ 穀物類、豆類等









⚫︎無理の無いストレッチを取り入れる








簡単に出来る事から始めること

じゃないとさ腰は痛めるは筋肉痛が3日後に来て





口を開けば痛いしか言わない

そしてやる気を失います


fight








健康的に痩せたい✨

痩せるおかずを作りたい✨





レッスンの募集や

お問い合わせ・お申し込みはこちらから配信

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

1DAYレッスン

1月🈵

2月🈵

3月準備中

4月コースレッスン募集



友だち追加