いつもご覧いただきありがとうございます

   akkoですちゅー

 

美味しい手羽先を頂いたので

妹にお裾分け長音記号2って出向いたら

 

ツトム君が私から離れず

私の家に行くーって訴えてきました爆  笑

 

家にくるの?

 

うん。まま!バイバイ

こうゆうときアニマルコミュニケーターで良かったと思います

気持が分かります

って事でお泊りに来ましたニコニコ

 

 

 

 

亡き家のショコラが女の子だったので

お姫様みたいにやっちゃいます(笑)

 

 

似合うでしょ?ラブ

 

 

家のお嬢もいつもブリブリでした

 

 

 

壁紙をかじり倒すやんちゃ姫でした

 

 

会いたいなーーーー

 

私がアニマルコミュニケーターを目指したのは

亡き娘ショコラに逢いたい

ただそれだけ・・・

 

私はスーパーの惣菜店で働いています

ショコラが旅立った日は8月11日(日)

午後12時過ぎに義理の姉から電話がありました

お盆前で忙しくすぐに帰ってあげられませんでした

 

ショコラは先天性心臓疾患を患っていて

1年持たないと主治医に宣告されていましたが

2年11ヶ月生きてくれました

 

先に妹が駆けつけてくれて

『お姉!早く帰ってきてあげて!』と電話をくれて

 

店長に愛犬が亡くなった話をしたら

「たかが犬だろ!あー家も猫亡くなった時

火葬したなー火葬した方が良いぞ!」

もう亡くなったんだから急いで帰ることないだろ

店が忙しいのわかるだろう?

 

そんな態度をとられ

怒りがこみ上げてきました

たとえペットだとしても私には娘です

あーーーもう辞めても良いわ

 

どうでもいい!

 

エプロンをぶん投げて急いで帰宅しました

 

 

 

 

まだ温かいショコラを抱いて上げれて良かった

 

私が抱き上げるとママって笑顔になりました

 

 

 

書いていたら思い出して涙出ちゃいましたが

 

私が伝えたいことは

 

泣いていんです

愛する我が子なんだから!

 

 

亡くなった現実を受け入れて

悲しくても明日は来て我が子を探してしまう

何日

何か月経っても我が子ですから

 

思いっ切り泣いてください

 

月日が経つと自ずと湧き出してくるものは

 

     後悔

 

 

あの子は我が家にきて幸せだったのだろうか

もっと我が子の為に出来た事があったのではないか

 

 

ペットも家族の一員

先に虹の橋を渡ってしまうけど

亡きペットの声は必ず聞けますニコニコ

 

 

健在のペットちゃんともお話はできます

 

何故そんなに吠えるの?

最近ご飯を食べないけど・・・

 

意外と気になる事ありますよねあせる

 

 

 

アニマルコミュニケーション
詳しい記事はこちらからどうぞ

https://ameblo.jp/kohausagi/entry-12552284270.html

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございましたニヒヒ