ということで冬休みを利用してサンフランシスコに行くことに決定!



なつかしー!


車で6時間北にのぼるとある町、フルハウスの舞台でもあった町。

ゴールデンゲートブリッジにフィッシャーマンズワーフなどなど観光名所の多い美しい街。



ゴールデンゲートブリッジ
Gorden Gate Brige(出典:霧のサンフランシスコ



楽しみでわくわくなんですが、方や気になる記事が・・・



なんの地図かと思ったら・・・
(出典:サンフランシスコ大使館



何かと思ったらなんとなんと・・・






殺人事件発生場所マップなのです(!!)なんじゃそりゃ。


ポインタを押すと名前・性別・人種・死亡原因・ストリート名が出てきます。。


こ、こわっ!


大体は黒人男性、死因が銃殺ですね・・・

詳細も見れるのですが強盗っていうよりは人間関係のもつれとか

そういうものが多いみたいだからあまりにも気にしすぎるのもなんですが

やっぱりこわいー。



さらに大使館の旅行者へみたいな欄の


心構え

1 直感を信じる。
直感は、犯罪に巻き込まれることを防ぐ上で、最も役立つものです。何かおかしいな、普段と違うなと感じた場合は、道を変える、その場から離れる、安全な場所に行く等、何らかの行動を起こしましょう。

2 周囲に注意を向ける。
周囲に注意を払っていれば、犯人があなたを被害者に選ぶ確率は下がります。常に周囲の状況を把握しましょう。音楽を聴きながら歩くことは、周囲に対する注意力が下がるとともに、プレイヤーが強奪の対象となる場合もありますので、時間と場所を選ぶようにしましょう。

3 おどおどしない。
自信が無さそうにビクビクとした様子で歩いていると、犯人の注意を惹いてしまいます。前を向き、胸を張って歩きましょう。しかし、過信することは良くありませんので、注意して下さい。



直感を信じるって最初から難易度高!

ですがまぁ自分で言うのもなんだけど第六感はあるほうなので大丈夫かな。

何より怖いのは私が運転してサンフランシスコまで行くことだなと。