カタコトで激しく何か言われる | ボブカットのブログ

ボブカットのブログ

46歳独身女性の日記、転職、一人暮らし、ごはん、婚活、身体。。起きたこと、感じたことをつらつらと。。。
誰が興味あるんだ?

そうそう、今週は水道橋で家系ラーメン食べたんでした。。

味の濃さ、麺の硬さ、脂の多さを選べたんだけど。。


食券買って渡した後、上記3つをばばばーーって聞かれたんだけど、


そもそもそれらを選べることを知らずにいたわたし。


店内を落ち着いて見回せば、


麺の硬さ 硬い、普通、柔らかい、

脂の多さ 多い、普通、少ない、

味の濃さ 濃い、普通、薄い、


選べます!って書いてあるんだけどねびっくりびっくりびっくり


そのシステムを知らないわたしは何を言われてるのか、


全然わからなくて、えーなになに??って、


中国人のスタッフさんが早口andそもそも盛大なカタコトで、


もう、勢いとイキフンでしか喋ってないので


ほんとうに何を言っているのか、


一瞬パニクった笑笑



次に来た2人組男女も、おなじこと聞かれてて、


え?なに?なに?ってなってましたが爆笑爆笑爆笑



人はある程度、状況や話の流れで頭の中で相手の言葉を予測変換しながら会話をするんだね。。。



昨日の夜は、

むね肉水菜サラダ(ひじきの煮物のせ)、

豆腐にポッポロ漬けのせ(胡麻油たらり)、

Green spoonのスープ(豆乳にした)、

basefoodのbase breadプレーンをトーストして、

岩塩とオリーブオイルにつけて、



都内勤務の時は22時過ぎになる夕食、


でも腹は減っている。。


食べる。。。食べている女と化すのである。。。




ボブカットのmy Pick