はい、今年もきました。
夏休み恒例の
宿題イヤイヤ大荒れタイム。笑


泣いとります
5年目です。笑

懇談で先生にも言われたけど
まぁーーーーー漢字使わない‼️
今ごろ書いた夏休みの目標
全部ひらがなガーン

ニュースか何かで知ったのですが、福井県は長期休みのワーク、多いみたいですね
息子の宿題もワーク2冊あります。
夏休みの友、は私の頃にもあったけど、もう一冊あったかなぁ?増えた?

その他に読書感想文や自由研究、ポスターなどなど…大物もドッサリ‼️

息子の学校は、後半に一度だけ登校日があり、その日に宿題のほとんどを提出します。
とりあえずゆとりを持って
「お盆までに宿題を終わらせる」
を目標にすると、、

大物系を後に回したとしても
一日ワーク8ページ‼️
一日サボると16ページ‼️‼️
の計算になってしまいます
毎日8ページ、、大人でも嫌だぁ、、

長期休暇に宿題いらない派ですが
ドッサリ出てる現実
そうは言ってられません

ここ数日サボりたい息子ちゃんですが
頑張れー
今日やらな明日16ページ!
明後日なら24ページせなあかんよ!
言い続けてたら爆発してしまいました

泣き続け
叫び続けて
落ち着いてからの宿題……
やり始めてしまえば早い‼️
爆発の時間がなければ
半分の時間で宿題終わるって
やっと気付いた10歳の夏…笑
それで上出来です

お盆まで1週間
頑張ってくださいな〜
ファイトー‼️