樫野 大ガツオ | 小橋勇飛の磯釣行記

小橋勇飛の磯釣行記

和歌山の磯に出没します。
紀州グレ研、チーム鬼掛、釣研FG所属

樫野の大ガツオに正尺さんと行って来ました。
予報でわ北東の風が強く、前日船頭に電話したときは「沖は行ってみなわからんなー」とのことでしたが何とか上がれました。

私達とは別に闘遊会の方が3名大ガツオに上がりました。

船着に闘遊会の方2名。
平床側にもう1名の闘遊会の方。
その間に正尺さんが入ります。

私は、勝浦向きでスタート。

スタート直後から激しい雨が降り出します。

{CD3D6F9A-43C5-4299-8DBA-2590213CC552:01}


向かい風、ウネリと真っ向勝負です。

開始早々からコッパグレはヒットしますが中々サイズが上がらない状況。

エサ取りも多く、風、雨、ウネリで仕掛けが手前にすぐ寄せられかなり厳しい状況。

何とかしようと昼頃まで粘りましたが、心が折れて正尺さんの隣に入らせてもらい、釣り再開。

こちら側は、背中からの風と程よい波気があり釣れそうな感じ。

するとー

{E95B6087-B634-414E-8C26-32DA946DF063:01}

きたーー!

{2956918D-F6CF-4DC3-8D57-75B99F7FD60A:01}


流石ですねーー!

私にも!

{01780218-8F6A-4C0E-A401-B098DDC16B76:01}


いー感じ!!

この後もポツポツ釣れました。

{01D79AD1-17D5-48B1-B66E-33C22867ED74:01}




{12EFE13A-0623-419E-B245-EF6F778871A6:01}


2人でキープサイズを20枚。

やはりカツオ島は裏切りませんねー

浮きグレもかなり居たので、これからが楽しみですね。

正尺さんお疲れ様でした。

では