【TNR/保護】活動家Tさんはとても忙しいのです | 一般社団法人こはるや 公式ブログ

一般社団法人こはるや 公式ブログ

神奈川県大和市で猫の保護・譲渡を始めました。
私たちは「猫と人との優しい明日」を目指します。

当法人が活動を開始して以来、強力なアドバイザーとしてご協力いただいている個人保護活動家Tさん(まりもん(@marimon0703_hogoneko222) • Instagram写真と動画)。

 

譲渡会の主催や運営、譲渡窓口やトライアル送迎、里親さんや預かりさんのフォローの他、ご自身で保護されている猫たちのお世話やTNRなど、そのバイタリティ溢れる行動力と当法人に対する常に的確な判断や助言等にはいつも頭が下がる思いなのですが。

 

そんなTさんから、TNRと保護のお手伝い依頼をいただきました。

 

Tさんが数年かけてTNRを進めていたポイント近くの住宅地にて、子猫を連れた未処置の猫を見かけたそうで、親1子1だと思っていたら結局子猫は4匹確保できましたとのこと。

 

サビ柄のママはTNR、子猫たちは保護してご自身で里親探しをするそうです。

今回のお手伝いは、手術入院するママの搬送と退院お迎え&リリースと、子猫たちの初期医療受診および預かりさん宅への送迎です。

 

                      ママの推定年齢と体重は退院時に聞いてきます

 

                      結膜炎が酷い茶トラ♂(780g)と黒♂(680g)

 

               やはり結膜炎ぽいキジトラ♀(740g)とキジ白長毛♂(720g)

 

子猫たちは推定1.5ヶ月齢、ノミダニ駆虫(レボリューション)と混合ワクチン接種を実施して、ベテラン預かりNさん宅で寛いでもらっています。茶トラとキジトラには処方された目薬を滴下し治癒待ちです。

 

預かりさん宅にて随時お見合い受付中となるはずなので、ご興味のある方は前述リンクまでお問い合わせください。

 

                             まあとりあえずのんびりしろよ

 

【こはるや公式HP】

【保護猫】一般社団法人こはるや - こはるや公式ホームページ! (jimdofree.com)

【こはるや公式インスタグラム】

一般社団法人こはるや(@koharuya_adpt) • Instagram写真と動画

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村