【もち一家】もちっ子全員ずっとのおうちが決まりそうです | 一般社団法人こはるや 公式ブログ

一般社団法人こはるや 公式ブログ

神奈川県大和市で猫の保護・譲渡を始めました。
私たちは「猫と人との優しい明日」を目指します。

本日、当法人のアドバイザーでもある保護活動家Tさん(まりもん(@marimon0703_hogoneko222) • Instagram写真と動画)主催の譲渡会が伸和自治会館(神奈川県大和市深見台4-1-16)にて開催されました。

 

「もちっ子」(参照:【里親募集】もち一家のずっとのおうちを探しています | 一般社団法人こはるや 公式ブログ (ameblo.jp))が譲渡会デビュー、またお問い合わせもいただいているとのことでちょっとお邪魔してきました。

 

                      ご来場者さんがたくさんいらっしゃいましたよ

 

体調不良で治療中の「さくら」を除いた4匹がケージでお昼寝姿を披露して注目を集めていました。みんな保護時より体重が倍近くまで増えて、すっかり子猫らしくなりました。

 

                                かわいいとてもかわいい

 

 

 

里親希望者さん3組の方々とお話しさせていただきましたが、もちっ子はお世話と譲渡関連をTさんに委託しており、私たちより経験も実績も豊富なTさんがOKを出しているのであれば私たちに反対する理由はありません。いずれも安心してお任せできそうです。大変ありがたいお話です。とても嬉しいです。

 

●ずんだ:正式譲渡が決定。23/12/23投稿ずっとのおうちが決まりました | 一般社団法人こはるや 公式ブログ (ameblo.jp)でご紹介したおうちでまた迎えていただけることになりました。

 

●かしわとよもぎ:ご実家で猫の飼養経験があるというご家族へ、ペアでトライアル決定。

 

●あずきとさくら:長く飼養していた猫を亡くされたというご家族へ、ペアでトライアル決定。

 

もちっ子の他にもTさん宅の子や、また別の保護活動家さん宅の子も複数が譲渡およびトライアルが決まったようで、なかなか活発に動きを見せた譲渡会になったようです。

 

なおもちっ子ママの「もち」は、ベテラン預かりNさん宅で人慣れ訓練中。子猫たちに比べれば外暮らしがずっと長いのでまだ譲渡会には参加できそうにありませんが、手からおやつを食べるほどには慣れてきているそうです。よかったよかった。

 

ウチの茶サバ兄妹にも譲渡会デビューのお誘いの話はあるのですが、訓練が新たなステップへと進みつつあるのでまた改めてご紹介したいと思っています。

 

【こはるや公式HP】

【保護猫】一般社団法人こはるや - こはるや公式ホームページ! (jimdofree.com)

【こはるや公式インスタグラム】

一般社団法人こはるや(@koharuya_adpt) • Instagram写真と動画

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村