【TNR】なかなか結果が出せません | 一般社団法人こはるや 公式ブログ

一般社団法人こはるや 公式ブログ

神奈川県大和市で猫の保護・譲渡を始めました。
私たちは「猫と人との優しい明日」を目指します。

4/5投稿【TNR】処置のご依頼をいただきました | 一般社団法人こはるや 公式ブログ (ameblo.jp)の案件について、依頼者さんのご協力を得て昨日夕方から捕獲器をセットしたのですが。

 

定時点検をお願いしていた依頼者さんから「フードがなくなって(捕獲器の)扉がズレている」とショートメールが入ったのは昨晩22時のことでした。

 

 

                            フード皿を挟むような位置に2台をセット

 

どうやら2台セットした捕獲器の1台に入ったようなのですが、バー型の扉のロックが外れており、中から開けられる状態になっていたようです。

 

本日も朝から昼近くまで粘ってみましたが、もう姿を見せることはありませんでした。

 

依頼者さんにメールで結果を報告して捕獲器を片付け、残ったフードを普段餌遣りさんが使っているお皿に移して帰ろうとしたところ、茂みの中から目的の猫がひょっこり顔を出しました。

 

 

                                   お腹が空いてたんだよな

 

「懐っこいけど用心深い」とは聞いていましたので、見知らぬおっさん(私)が餌場でうろうろしていれば、それは出てきたくても出てこれなかったのでしょう。

 

捕獲器は再点検して、バー型ロックが外れないよう嵌合部をペンチで締めておきました。

週明けにまたチャレンジします。

 

【こはるや公式HP】

【保護猫】一般社団法人こはるや - こはるや公式ホームページ! (jimdofree.com)

【こはるや公式インスタグラム】

一般社団法人こはるや(@koharuya_adpt) • Instagram写真と動画

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村