【人慣れ訓練中】サバ白ちゃんは撫でて欲しい | 一般社団法人こはるや 公式ブログ

一般社団法人こはるや 公式ブログ

神奈川県大和市で猫の保護・譲渡を始めました。
私たちは「猫と人との優しい明日」を目指します。

現在こはるやでお世話をしているふたり(茶白くんとサバ白ちゃん)、保護から3ヶ月が経とうとしています。

 

保護時の状況は過去の投稿をご参照ください。

【活動報告】1匹受入れました | 一般社団法人こはるや 公式ブログ (ameblo.jp)

【活動報告】2匹目受入れました | 一般社団法人こはるや 公式ブログ (ameblo.jp)

 

まだ外で暮らしていた期間の方が長いので抱っこは難しかったりしますが、人が常時いる環境には随分馴染んできているようです。

 

受入れから間もなく、触れるようになったのも膝上に乗せることができるようになったのもブラッシングを怖がらなくなったのもすべて茶白くんが先でした。

 

サバ白ちゃんはその様子を見ておっかなびっくり近付いては来るものの、手を出すと逃げてしまう。ひと月ふた月はそんな感じでした。

 

                             結構美人さんだと思うのですが

 

ただ「ブラッシングは気持ちいい」ことに気付いてから一気に距離が縮まりました。

 

手で撫でることもできるようになり、ごろんとお腹を見せるようになり、茶白くんのブラッシングに割り込んでくるようになり、最近ではひとりで「撫でられ待ち」までするようになってきました。

 

警戒心が強く小心だった分、伸びしろが大きかったということなんでしょうね。

 

 

 

部屋での寛ぎ方もおもちゃへの興味の示し方も茶白くんより大胆になってきました。

時折甘えるような声で鳴いたりします。

 

きっと素敵なレディに成長することでしょう。

 

お問い合わせをお待ちしています。

 

【こはるや公式HP】

【保護猫】一般社団法人こはるや - こはるや公式ホームページ! (jimdofree.com)

【こはるや公式インスタグラム】

一般社団法人こはるや(@koharuya_adpt) • Instagram写真と動画

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村