こんにちは、こはるあいです。

 

 

    

2匹の保護猫、小2娘、40代夫と暮らす

ワーママです。

小金持ちに憧れて投資勉強中。

娘とのこと、猫のこと、たまにお金のこと

など書いていこうと思っていますニコニコ

 

 

やらかしました魂が抜ける

 

 

ダンスを習っている娘。

今日はリハの日だったので、会場を間違えないようにしっかり確認し、ばっちりメイクしてあのややこしい衣装を二人がかりで着せ、私と夫で会場まで送り届けました。

なんせ前回やらかしてるのでね。

 『子供のならいごとでやらかす母(私)』2匹の保護猫、小2娘、40代夫と暮らす40代ワーママです。小金持ちに憧れて投資勉強中。娘とのこと、猫のこと、たまにお金のことなど書いていこうと思っ…リンクameblo.jp


 

私「(娘にメイクしながら)ミニちゃん今衣装着てるけど、着替え入れてくれた?」

夫「入れてない。次のチームとの交代の時間が短いって書いてあったからリハ会場で着替えの時間とれないよ。入れなくていいよ」

私「あ、そう?」

 

で、リハ会場のスタジオに着くと、

誰一人衣装着てない滝汗

 

自分だけ衣装キメてきてる、と認識した瞬間の娘の落ち込みっぷりときたらもう滝汗

 

すみません、衣装着てきちゃいました、と先生にあわあわしながら言うと、

 

先生「全然大丈夫ですよ〜!むしろそのほうが本番の感じがつかめていいと思いますよ!ウインク

 

先生「白い衣装だったから汚さないように、衣装じゃなくて大丈夫です、と連絡してたけど、次のクラスは衣装で来てもらってますよ!ウインク ミニちゃん衣装とっても似合っててすてきよ〜」

 

と、心強いお言葉。

 

お友達もお友達のお母様たちも、衣装いいね、かわいいね!って褒めてくれてるけど、まあ、恥ずかしいですよね・・・。

 

スタジオの片隅に丸まってダンゴムシになる娘。

もうこうなると、かわいいよって盛り上げても、みんなの迷惑になるでしょって叱っても、誰も見てないから大丈夫だよって励ましても絶対だめ大泣き

 

夫が「大丈夫大丈夫、ミニちゃんかわいいよ〜!」

と気分を上げようとしていることすらカチンと来てしまって(私がね)

私服、取りに行ってもらいました。

暑い中、自転車で笑い泣き(鬼か)

 

 

いや、私があまりにへっぽこだから、夫も巻き込んでスケジュールとか予定を管理してもらおう、と思ってたんですよ。

得意なんでね、彼そういうの。きっちりしてるから。

 

それがこの体たらくオエー

 

私「もう絶対この夫婦やばいやつ認定された不安お知らせのプリントやメールちゃんと読んできてないってバレたわ今日で悲しい

夫「え?そう?衣装着てこなくていいなんてお知らせ来てたっけ?」

私「来てたわ!思い出した。来てなかったら全員私服なのおかしいでしょうがドンッ」←

夫「来てないよそんなの」

私「来てたって!LINEかプリントかわかんないけど見た覚えあるもん」←

 

〜憮然としながらLINEを確認する夫〜

 

夫「「8月◯日にご着用ください。それまでは着なくて大丈夫です」って書いてある」

私「ほらー!」←人のせいにすんな

夫「え、みんなこのお知らせ見て私服で来てたの?」←納得いってなそう(笑)

私「そうだよ!!ドンッ逆になんなの?それ読んだら私服ってわかるでしょうが!」←

 

とまあこんなかんじでね、夫も頼りにならないことが判明しました凝視

 

恥ずかしいよね一人だけ衣装だったらさ。その気持ちはわかるわ。

取りに行ってもらった私服に着替えたら、なんとかダンゴムシから人間に戻れたので、まあ結果的にはよかったです。皆さんには多大なご迷惑をおかけしましたショボーン

 

 

でもね、夫に私服を取りに行ってもらったけど、

その時間もロスだし、

それなら私が来ていた服をさっと脱いで、衣装の上から着せてあげたらよかったわ、と思いました。

 

次回はそうします。

 

たぶん全員「ガーン」ってなると思うけど←

 

 

 

こんなかんじのトップス着てたんです。

下にキャミ着てたし、脱いで着せてあげたらよかったですよね。男性もいないし。