こんにちは、こはるあいです。


昨日「もう明日から学童行きたくない大泣き」と泣いた小2娘。


行きたくないって言われたらどうしよう、と身構えていましたが、普通に行けました!

お友達とも楽しく遊べて、お弁当も残さず食べられました。


よかったあああ!

安心しました!笑い泣き


昨日はやっぱり体調がいまいちだったのかなあ。

吐いちゃったし…。

メンタル強めのミニちゃんでも、お弁当食べてるときに吐いちゃったらしょんぼりするよなあ。


昨晩も、実は夕食時と就寝時に、咳き込んで吐いたのです。

今も洗面器をお守りのようにミニちゃんの枕元に置いてあります…。


熱が下がってもなかなか咳が治らず、可哀想😢

夜中に何度も起きるし、こちらも当然起きるので、お互い体力を削られてる感じです…。


でも昼間は楽しく遊べているのがとても嬉しい!

やっぱり家族が健康じゃないとフルタイムという働き方はできないなあ、と感じられる出来事でした。



この買ったばかりのお弁当箱、今はまだ量が多すぎて食べきれないというので、結局保育園時代から使っている小さなお弁当箱を使ってます。(それでお弁当ふたつ作って私が新しい方を使ってます)

でもどうしても新しいお弁当箱がいいから、明日はごはんを少なめにしてこっちのお弁当箱を持っていくそうですニコニコ