こんにちは、こはるあいです。

 

    

2匹の保護猫、小2娘、40代夫と暮らす

ワーママです。

小金持ちに憧れて投資勉強中。

娘とのこと、猫のこと、たまにお金のこと

など書いていこうと思っていますニコニコ

明日終業式なんですね。

てことは明日の学童にはお弁当がいるってことですね。

「明日で一週間が終わるわあ。夏休みが来週から始まるわあ」と明日はゆっくりして来週から始まる夏休みを迎え撃つ構えだったのに、突然のお弁当に崩れ落ちた本日・・・。

 

(突然ではありません)

 

(私が予定を把握できてないだけです)

 

 

 

さて。

エベレスト級に盛れるポニテ、というのを教えてもらったので、

小2娘にやってみました。

 

ポニーテールの後ろ姿

 

①髪を上下二段に分け、上のブロックの髪をハーフアップにしてくるりんぱ。くるりんぱは下から通す

②下の髪をポニーテール

③下のポニーテールをくるりんぱの穴に下から通す

④完成飛び出すハート

 

簡単にふわっとポニテにできました音譜

 

 ↓この動画参照しました




 

小2娘はセミロングだけど、ロングだったらもっとやりやすそう。

 

あ、前髪はぱっちんどめです。

最近ちゃんとつけたまま帰ってこられるようになりましたニコニコ

 『小学生の前髪問題の正解を知りたい』2匹の保護猫、小2娘、40代夫と暮らす40代ワーママです。小金持ちに憧れて投資勉強中。娘とのこと、猫のこと、たまにお金のことなど書いていこうと思ってい…リンクameblo.jp


 

夏休み、ダンスやバレエの発表会前でレッスン三昧になりそうです。

驚くほどなにも予定を決めてないけど、なにか楽しいことをしたいなあ〜。