こんにちは、こはるあいです。

 



サムネイル
 

今日のブログは数日前の出来事です。

今日の出来事ではありません。




今週は娘が風邪で学校をお休みしました。

有給をとって一緒に過ごしましたにっこり

 

昨日までと比べて熱も高くなかったので、チャレンジタッチをしたりYoutubeをみたり、先日のシリコンモールドのリベンジをしました。

 

 

これです。

私が買った時とはバージョンが違うけど、中身はほぼ同じ。

 

 

 

結論

 

シリコンモールド、難しい。

 

 

 

小2の子がやるには、かなり親のサポートがないと難しかったです泣き笑い

 


真剣に取り組む娘



レジンをモールド(型)に流し込んだり

ホログラムやラメでデコるのはできるけど、

その他の部分が結構細かい。

特にモールド型にフィルム(プラバン)を乗せ、型を描き写してハサミで切る工程。

(シリコンモールド知らない人には全くわからないですよね、私も3日前までなんのことやらわかりませんでした)

かなり繊細さを要求されるため、小2では無理でした。

あとプラバンを本体にぴったり密着させる必要があり、本体が斜めに固まっていたらアウト。中身のシャカシャカ部分が漏れちゃうのです。

この平行にしたり表面を整える作業がまあ細かい。

気泡をとるのも果てしない。

一工程終わるごとに飽きちゃう娘歩く

 

親も親で、Youtubeとかで作り方の動画を見てからやらないと無理だわ、と感じました。

なんとか最後までやりきりましたが、これちょっと鼻歌交じりでやってみたら無理かも。。。


あと気を抜くとそのへんにレジンが着いちゃう笑い泣き

娘、手袋してるけど気持ち悪くてすぐとっちゃう笑い泣き

 

作った作品がこちら。

 





 

この猫ちゃんの顔、娘のアイデアなのです🐈‍⬛✨

私にはパールで猫の顔を作る考えはなかったので、感心しました✨


いろいろ改良の余地はあるけど、娘が気に入っているので、満足ですニコニコ