2匹の保護猫、小2娘、40代夫と暮らす40代ワーママです。

小金持ちに憧れて投資勉強中。

娘とのこと、猫のこと、

たまにお金のことなど書いていこうと思っていますニコニコ

 

 

こんにちは、こはるあいです。

 

娘が小学校1年生のとき、学童に迎えに行くと、

きょうおともだちに意地悪された、と言われました。

 

学校帰り、学校を出たところで傘とゴミで頭を何回も叩かれた、というのです。

 

 

 

 

 

傘は想像つくけど、ゴミ?ポーン

どういう状況驚き

 

 

よくよく聞くと、傘で5回、道に落ちていたゴミ(枝か葉っぱ)で3回頭を叩かれた、というのですが、

母親としてどうかと思いますが、ゴミで頭を叩かれる、というのがツボに入り笑いをこらえるのが難しい泣き笑い

 

学童の職員さんが真剣な顔で

「我々も学校帰りに道に立って下校の様子を見守ったり、学校と連携して対応していこうと思います」

と言ってくれているのに、笑いを堪えのに必死な母(私)←最低か

 

ちょうど学童の職員さんが新一年生を学校までお迎えに行く期間が終わった矢先でした。

 

その後わかったことでは、叩いてきたおともだちは同学年の中でもちょっと乱暴な子みたいです。

幸いそれっきりで、その後同様のことはありませんでした。

それなりに仲良くしているようで、たまに一緒に帰ってきたりもするみたいです。

 

今も雨が降ると「ミニちゃんが傘とゴミで叩かれたことがあったなあ」と思い出し、笑いをこらえる母なのでした。