【子連れディズニー】持ち物のおすすめ | こはるあいのブログ

こはるあいのブログ

マイペースで甘えん坊な小学生娘、保護猫2匹、夫と暮らすワーママの日常

6/22にディズニーシーに行きました。

こどもとのディズニーに持っていって便利だったもの、

持っていけばよかったものを記録しておきます。

4選です。

 

 

 

 ①体を冷やすもの

 

 

30度予想で、実際めっちゃ暑かったです!

日傘、帽子、ネックリング、ネッククーラースカーフを持っていきました。

娘はミニーちゃんカチューシャだったので、帽子は嫌がり、

日傘とネッククーラーで暑さ対策。

 

ネックリングは2年前からSUOを使ってます。

今のモデルのほうが厚みがあって涼しそう!

 

これ24℃で涼しそう。ていうか、安いびっくり

柄もかわいい。ユニコーン柄とか、こども絶対好きそう。

私もドット柄がほしいなあ。

 

 

ネックリングは一日保たないため、交換用にスカーフタイプのネッククーラーを持っていきました。

かさばらずに便利口笛

(ていうか今気づいたけど、ネックリングじゃなくてこれだけ持っていけばよかったんじゃ・・・真顔

 

 

 

 ②モバイルバッテリー

 

前日に慌てて買いました。

ディズニーでもモバイルバッテリーのレンタルがあるのですが、

私のスマホ、充電口が壊れてて、レンタルのだと充電できないので笑い泣き

magsafe対応のこちらを。

 

ブラックだとテーブルの色に同化して失くしやすい、と聞いたので

ピンクを選びました。アナ雪とかロッツォバージョンもあるんですね〜ラブ

 

 

 

 ③座れるもの

 

 

家にあった折りたたみの踏み台を持っていきました。

 

↓こういうやつ

 

 

↓これ持ってる人がいて羨望!

ちょっと高さがあるので、アトラクションの長い行列待ちで

座りながら移動できてめちゃくちゃいいと思いました。

このレインボーの、ほしい。

 

 

あと定番のレジャーシート。

ショーの場所取りに。

 

 

 

 ④飲み物、おかし

 

 

凍らせた小さなゼリーと、ゼリー飲料を

ネックリングの保冷バックに入れて持っていきました。

おかしはキャンディとか小さなものを娘用に。

 

↓娘はこれが大好きなので、ごきげんでした。

 

 

↓これ持参して大正解だったと思ってる。

ほんとつかれるから、ドーピングにおすすめします。

 

 

 

以上、どなたかの参考になれば幸いですニコニコ