6/22(土)にいったディズニーシーのレポ。

前回からの続きです。

 



 【ファンタジースプリングス】

新エリアに入場できる14:35頃につくと、

入場待ちの人垣ができていました。

 

バーコードを人数分読み込んでから入場するので、絶対にズルはできませんびっくりマーク

 

【ティンカーベルのビジーバギー】

スタンバイパス取得済みの、ティンカーベルのビジーバギーは待ち時間40分くらいでした。


鳥を熱く見つめる娘


↑この柵、安全ピンなんです🧷

世界観が!かわいい〜!



とってもかわいいアトラクションでニコニコ

ほっこりニコニコ


細部に至るまで世界観が完璧😍


でも行列の割にはライド時間はあっという間でした。。。



近くの新アトラクション、ピーターパンのネバーランドは待ち時間20分と表示されていました。

短いキョロキョロ




【キャンセル拾い】

ブログやYoutubeで予習したところでは、新エリアでの「キャンセル拾い」をこまめにすると

誰かがキャンセルしたアトラクションを拾える、とのことだったので、

かなり頻繁にトライしたのですが、一度も拾えませんでした。。

というか、多分「キャンセル拾い」はもう機能していないです。

何度更新しても「利用可能なアトラクションがありません」とメッセージが常に出ます。

 


というわけで、ピーターパンはそれほど並んでいなかったけれど、スタンバイパスが取れないため乗れず。

アナ雪は150分待ちだったかな、長い長い行列でした。

ラプンツェルの待ち時間はわからなかったです。

 


驚愕だったのはギフトショップで、入場待ちの長い列ができていました、

ほんとにお土産買うのにこんなに並ぶんだ滝汗と田舎者の我々はびっくり。。。

(当然行列見ただけで諦めました)

 



もうティンカーベルを乗り終わった16:00頃には

疲労困憊で、足を引きずるようにして新エリアから出、

ちょいちょいアイスなどを食べながらアラビアンコーストで遊びました。

 


乗ったもの

・そらとぶ絨毯

・メリーゴーランド

・マジックシアター

 


このへんでおなかがすいて、カスバ・フードコートでカレー食べましたカレー

娘が「グミの入れ物がほしい」とおねだりしてきて、

「えー知らんぷり」と思ったらめっちゃかわいいミニーちゃんだったのでお買い上げ。(夫が)

 


↑もうグミ関係なくかわいいラブ

(付属のグミ(というかジェリービーンズ?)も入れられます)



ごはんを食べたあと、もう帰りたいパパ、どうしてもトイ・ストーリー・マニア!に乗りたい娘。

トイ・ストーリー・マニア!、120分待ち。


・・・課金して乗りました¥看板持ち

 

 

乗ったもの

・トイ・ストーリー・マニア!

 


その後はショーをやっている間にお土産を見て、娘のぬいぐるみを買い、

今回のディズニーシーは幕を下ろしました。


 

課金したもの

・ソアリン

・トイ・ストーリー・マニア!

 

 

 

新エリアに関しては消化不良だったけど、

楽しい時間でした爆  笑

 

使う力をくまなく発揮したので、

次は貯める力をがんばります・・・!

 

 おわり。