小2娘はあまり本を読みません。

私は読んでほしいのですが、

娘は読書にそれほど興味がないみたいです。

 

自分自身が読書好きだったこともあり、

子供にも本を好きになってもらいたかった私。

 

赤ちゃんの頃から

ほとんど毎日

寝る前の読み聞かせを続けてきました。

 

幼い娘が

「もっとよんで」

「あといっさつ」

「もういっさつだけ」

と毎日食いついていたので、

声を枯らして読み聞かせをしていました照れ

 

これは読書好きに育つなー

なんて、うきうきしながら。

 

ところが、気づいてみれば

寝る前の読み聞かせは

ママのルーティンとして根付き

娘が自分から本を読む姿があまり見られない。

 

 

いまでも寝る前に私が読み聞かせしています…。

 

 

 

思ってたのと違う…泣き笑い

 

 

 

いつまでも読み聞かせさせてもらえて

母は幸せです…ニコニコ昇天ニコニコオエー

 

 

 

最近、ようやく

漫画はひとりで読んでくれるようになりました笑い泣き

 

 

 

おべんとうバスとかねないこだれだ

好きだったなー

 

 

 

 

 

 

ももんちゃんも!

保育園でハマってきた!可愛かったニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

最近の読み聞かせ、こんなのですよ?

こういうのは自分で読むのが楽しいと思うが