こはる日記! | こはると!

こはると!

子供と笑えたブログ たまにお肌について

昨日弟嫁からメールで


「はや1ヶ月の裕朗

ミルクを100ccでは足りないようですが・・・

虎春はどれくらい飲んでましたか?」


ん・・・思い出せない汗


なので虎春の生後6ヶ月まで書いてた

日記を引っ張りだして読んでみました音譜


24時間、いつ寝て母乳とミルクをどれだけ何回飲んで

尿と便の回数と簡単な一日の出来事を書いてたのですが・・・


自分でも読めないほどのきちゃない字!!えー


生後17日

「今日は石田家が虎春に会いにきてくれた。石田家も二人目を挑戦するらしい・虎春の可愛さがいい刺激になったんけ!?!少子化防止に貢献した気分だ。」


我ながら泣けるほどおバカな文章!!ガクリ


当時ママは虎春の寝かしつけと便秘をかなり気にして

試行錯誤していたらしい・・・苦笑矢印下


生後3ヶ月と19日

「虎春のうんちーがでてこず5日目・・・・今日久々ほじくってみた。まーまーかな?うにょうにょ~とところてんみたくでてきた」

きちゃなくてすみませんよろしくお願いします


このころからママは虎春を餌付けしようとしてた事が判明矢印下


生後1ヶ月と15日

「今日は虎春の名前を呼んで反応するように練習した。無理とはわかっているが、何か芸をしないかと期待しつつやってみた。犬みたいに一芸でミルク一口をやろうとするとダーリンに怒られた」


今ではちゃんと「おやつ」という名の餌で動いてくれる虎春音譜

ママの餌付け成功してるやん嘲笑


そしてこのころからエロ虎春が垣間見れるメモも・・・矢印下


生後5ヶ月と12日

「今日ハローワークに行ってきた。ママがPCを触りよる時えーらい虎春がモゾモゾする。っと思ったら受け付けのお姉さんを見て喜んでた。男やな。」


生後6ヶ月と4日

「今日は寝起きが悪くても、おせんべいあげたら喰らい付く勢いは凄い!2枚目は泣いて食べず水をあげると「ぷはー」と落ち着いた。ダーリンの職場で笑顔を振りまいてきたが男には見向きもしなかったそうだ・・・」


男の本能なんですかね・・・はぁ・・・チーン


最後まで読んだのですが

当時のことを思い出してかなり笑えましたプ


どうせなら1歳まで書いておけばよかったうう



息子よ


将来嫁をもらって

子供が生まれたら


「参考程度にこの日記を嫁に渡そう!!」


そう父と昨日決めたよ。


「語学力のない母の恥をさらすだけだからやめて!」

って言わさないよ~