バターロールパンに初挑戦!! | こはると!

こはると!

子供と笑えたブログ たまにお肌について

こんばんは♥akn♥


たまには主婦らしいブログをお届けします(笑


最近、皆様がブログで

パンを焼いているではないですか!!え゛!


うちも焼きたちのパン食べたい!じゅる・・


ということで

今日は初のバターロールパンに挑戦しましたジタバタ


と言っても、面倒な工程は機械任せですが・・・あせる


さて分量を

と次々入れてたら・・・

強力粉の時点で!!!!!!Σ(゚д゚;)


量りに電源を入れてない!!(m;_ _)mlll

強力粉の重さを量り、逆算しながらの調整です悔し泣き


出だしがこんなので上手く作れるのかな!?・・・うう


材料を入れ、後はお願いしますキラキラ

ホームベーカリーさま土下座


グォングォン回っております台風


生地を作るベーカリー機を覗く虎春・・・矢印下

楽しかったようですポッ


ですが、出来るまでに待ちきれず蓋を開けてしまった虎春・・・

ママ「おーっと!!!!顔

この声にビビッたようで大泣き怒あせる


息子よ

ごめんよ

驚かせたな

でも、上手く焼けなかったら

君のせいにするねアクマラブラブ


そのあと、虎春も丸めて伸ばし手伝ってくれました音譜


写メを撮ろうとしたのですが、

手が汚れてたので断念・・・はぁ??

ちゃんと虎春も丸めれましたよ音譜



そして我が家にはレンジしかありませんモジモジ


でも、このレンジ優秀です!ポッ


オーブン機能もついており、発酵も出来るのですばんざい

なので発酵はレンジにお任せニコー


綺麗に発酵できたのでさっそく焼いてみましたメラメラ


オーブンレンジチン!

最初は失敗するかな?って思ってましたが

予想以上の出来にキラキラ


味も良しgood

柔らかさも良しgood


晩ご飯前に思わず虎春と3つも分けて食べてしまいましたぺこ


うちもやればできるやん指圧の心よっしゃー!


明日のパパのお弁当サンドはこれで作りたいと思います音譜


でも、3時間で12個・・・


パン屋さんってほんと凄いですよね!

毎日こんなことしているんですもの!!


尊敬します桜五月女風15桜


バターロールが作れたので少し自信がニヤッ音譜

今度は何を作ろうかな笑う

↑って・・・機械任せですがね反省



美味しくパンを焼きたい方へクローバー

お勧めいたします↓


パラソニック ホームベーカリー(1斤タイプ)

¥28、680


楽天 ※非モバイル対応


ブログランキングに参加してますニコー

良かったらポチッとご協力下さいaya

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

ありがとうございますニコ