こはると秘密! | こはると!

こはると!

子供と笑えたブログ たまにお肌について

今日は寒いですね風

皆様体調を壊されてないですかはてなマーク


昨日はあんなにお天気だったのにうう


昨日は午後から虎春の自転車自転車の特訓をしました(`・ω・´)


小心者虎春は地に足がついてないとダメなのです苦笑


なのでブランコもダメガクリ

先日頑張って初めて3回前後に揺られただけはぁ??

滑り台もだめですガクリ

すべるのは好きだけど下が見えているから

それまでの階段が登れないのですチーン



こんな虎春は自転車の補助輪が付いていても

座るとグラグラするので恐い青ざめ顔と近寄りませんぐすっ


虎春「ぼく4歳になったらできるから・・・」

という理由で逃亡ダッシュ


お家に帰りママにケチョンケチョンに言われ・・・むかっ

そのままママは家出・・・焦る玄関の外に苦笑汗


もちろん虎春に鍵を閉められないように

しっかりと鍵を持って家出しましたニコ


いくら待っても虎春が追いかけてこないううっ...


こそっと玄関から覗くじー・・・と即行で虎春に見つかりましたじっ


大泣きはしていないものの

涙と鼻水でグショグショ顔の虎春顔1


虎春「お腹すいた悔し泣き

えぇっ!そっち??


ママ「じゃー自転車練習したらおやつにしようビックリマーク

いつもの餌付けで虎春を自転車まで誘導し

何とか乗せることに成功ヤッホー


一度乗ってみるとこっちのもの笑う

楽しかったようで上手に乗ってました音譜


まだ足元を見ながら運転なので

ハンドルがうまく切れないけど汗

自転車に乗る楽しみを覚えてくれたので昨日はOKですばんざい


ママ「楽しいでしょ!?なんでもやってみないとわかんないでしょ!?

虎春「たのしー音譜また乗るポッビックリマーク

ママ「じゃー毎日練習しましょう1

  「今度パパのお休みの日までに乗れるように頑張ろうビックリマーク

虎春「パパ、ビックリするはてなマーク

ママ「絶対するビックリマークだからパパには秘密で練習な音譜

虎春「はーいパーこはる頑張るばんざい


この後褒め殺しラブラブの嵐で虎春をその気にさせるママ笑う


パパは来週まで休みがないので時間は十分かお

これから毎日猛特訓だ目


と思いきやパパの帰るコール携帯があった時に

虎春「もしもーし 自転車のれたー音譜


早!!!!!ひゃ~・・・


息子よ

「秘密」は難しかったかな?

まだ意味わかんないよね・・・

母も秘密は苦手だけど・・

確かに秘密はしないほうが良いけど・・・

たまにはその秘密で父の喜びが倍増することもあるんだよ!


父がよく言ってるではないですか

「知らないほうが幸せな事もある」

ってね


父は母を幸せにするために

何かを秘密にしているらしいよ・・・げっそり2




ブログランキングに参加してます
よろしければポッチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます