サプリについて | こはると!

こはると!

子供と笑えたブログ たまにお肌について

今回はサプリについてです音譜


前回、食事とお肌について書きましたが、

その食事では補えないものを

サプリで摂取することをお勧めしますそうだ!


でも個々で体質や体調は違うので

ざっくりとしたことしか書けないのですが・・・

参考にして頂けたら幸いですクローバー


まず、サプリは色々な種類と効果がありますビックリ


身体は、気持ち・体液・血行

この3つのバランスが肝心になってきます。


例えば、気持ちの面でやる気がなかったりすると

行動に繋がりませんよねチーン

ここから、ストレスや運動不足に繋がったり

食事もバランスよく食べれなくなったり・・・

などなど


体液はリンパなどの流れや、身体の水分だと思ってください。

この流れが悪くなれば、老廃物が溜まっていき

ホルモンのバランスを崩したり、便秘になったりし

むくみや吹き出物の原因になります。


血液は流れが悪くなると

お肌に栄養がいかないのはもちろん

冷えや肩こりの原因にも・・・あせる


このバランスを1つでも崩したら・・・・


また例えですが、血行が悪くなり

肩こりがひどくなると、やる気もなくなりストレスを感じますよね!?

肩が硬くなり動かしにくくなると、

筋肉の運動により、リンパがポンプ運動し、流れていたものが、

流れなくなり体液がたまってむくみやすくなります。

そして代謝が悪くなり太りやすい体質に・・・・叫び


悪循環に・・・お肌にも良いわけがないですよねドクロ


こんなことにならないように

運動し食事から栄養をもらい日々を楽しむ事ニコーが1番なのです。


その、お手伝いをするのがサプリだと思ってください。

必ず、注意サプリを飲んでください!というのではないですが

体調を壊すと仕事も家事も出来ませんよねぼー

お肌のため・元気なからだのためにはいいものです音譜

!妊婦さんは化学製品ではなく健康食品をお勧めします。


サプリを選ぶ時には、まずご自分の体質で選ぶ事をお勧めします。

お肌のためのサプリなのか、

身体のためのサプリなのか・・・

季節の変わり目にお肌が荒れる方

アトピーやアレルギー体質の敏感肌の方

ストレスや寝不足から敏感肌になる方

まずは身体のためのサプリをおすすめいたしますそうだ!

元気な身体をまず作り、元気腕。な細胞を作れるようにしてあげるのですキラキラ


身体が元気だけどお肌が・・・

という方はお肌のためのサプリをお勧めいたしますグッド!

ハリがない・毛穴が気になる・シミ・

くすみ・たるみ・吹き出物などなど


そのためのサプリは沢山ありますよねかお

サプリにも飲み合わせや成分によっての特徴があります。


例えばやる気をだし身体の中から元気にしてくれる

ローヤルゼリーは普通に摂取してしまうと胃の中で溶けてしまいます汗

ローヤルゼリーは腸で溶けた方が有効なのですニコ


血行の例えとしては、血行を良くするために

血管を柔軟にするサプリを取ります。

でも、血管6ミクロンを通る赤血球は約8ミクロン、

なので赤血球を柔軟にしてあげる成分

同時に摂取してあげるとより効果がみられるのですそうだ!


そしてよく皆さんが摂取しているビタミン・・・

ビタミンは一気に摂取しても身体が吸収できません。

ビタミン剤を飲んだ後、尿がいつもより黄色いってことないですか!?

これは、吸収できないビタミンが排出されているのです。

なので、ビタミンは少しずつ溶けてくれるものが最高ですアップ


などなど・・・きりがないのですが

自分に合った成分の特徴、組み合わせで

きらきら!!お肌と身体はかわってきますきらきら!!


今日では一つの成分ではなく、

目的に合わした成分を組み合わせている商品も多くあります音譜

ご参考までに探してみました目

ネットで人気のあるサプリなどです。↓ 


↓品揃えが豊富で人気のショップ↓


いいな健康.net


ヘルシーワン


阿蘇健康


100円サプリメント

↓お肌のためのサプリ ↓


美と健康のサプリメントショップ【ビーキュート】

L-up(エルアップ)


うる肌物語ホワイトニングエッセンスサプリ


美容外科のプラセンタ注射よりも濃い!
最高級プラセンタ『プラセンタ01(ゼロワン)』



いつも書いていますが、ご自分のなりたい肌

これをより早く実現させるために是非サプリをご活用くださいエルモ


お肌の仕組みやご自身のお肌の状態を知ることで

何をしたらいいのかや、どんな成分が有効なのかが見えてきます目


そのためにこのブログを活用していただけたら

このことね、思い残すことなく墓に入れます!!(笑)

文章力ないですが、少しづつですが

がんばってトラブルの原因も書いていく予定ですので・・・・・

気長に読んでくださいねニコ


少し話がそれましたが・・・・

サプリについても、個々のお肌の状態で

摂取したらいいものがかわってくるので

大雑把にしか説明が出来ませんでしたが汗

今回これを読んでいただいて、サプリで身体をサポートして

より早くお肌を美しくもできますよ~ということを

なんとなくご理解いただけたら幸いです汗



今回はサプリについてでした汗

皆様のお肌の参考にすこしでもなれば幸いですニコークローバー

少しでもお役にたてたならポチッ↓となお願い致しますエルモ


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


次回は角層についてを記していきたいと思います!!

イラストを作るので少し時間がかかるかもしれませんが・・・


長々と本日もありがとうございました土下座