育っていく娘 | ヨソモノ横浜市民の愛媛移住日記

育っていく娘


娘、もうすぐ9カ月。

すくすく育ってすやすや寝て

大体いつもごきげん😃⤴⤴

夜泣きがちょっと激しくなってきて、

夜6時には寝て、起床は早いと四時

ってくらいであとは困ることが全然ありません。


まだまだ私が教えるようなこともなく、

人間って教える教わるの前に、

遺伝子や本能やらに色々セットされてるんだなあと

実感しています。


娘、寝返りの頃から毎日発達に合わせて筋トレしてますが

もちろん教えてません。笑



ちなみに夜間断乳は

わたしが無意識におっぱいあげたりしたせいで

失敗しました笑い泣き


そう上手くいかねーな!しかもわたしのせい!!笑