【漫画】オカメインコ兄弟

オカメインコの小春と日和。
インコと家族の生活を漫画で描いています。
※2017年4月6日、日和、永眠しました。
現在いるのは小春だけですが、
日和がいた頃の思い出話も描いてます。

NEW !
テーマ:
オカメインコの小春と、
人間の息子と、夫、
天国の日和の思い出
と暮らしている
鳥好き主婦です。
マンガとか描いてます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨日リブログさせていただいた迷子記事ですが、
ピーちゃん見つかったようです!!!!!
奇跡!!
本当によかったです!!
もう二度と迷子になりませんように☆


さて、
ぴよりとの出会いを描いたシリーズ
「ぴよりがきた日(1)〜失業と骨折〜」
「ぴよりがきた日(2)〜マメルリハが飼いたい〜」
「ぴよりがきた日(3)〜連れ去られたマメルリハ〜」
「ぴよりがきた日(4)〜この子に決めた〜」
「ぴよりがきた日(5)〜黒か白か〜」
がご好評いただき(?)幕を閉じました。

…と見せかけて、もう一話描きました!!

↓↓今日のマンガです。







最後のコマは、夕方の番組「ten」(ローカルかな?)
のコーナー「めばえ」風に描きました!!笑
(毎日、その日産まれた赤ちゃんを紹介して、
最後に「名前は○○です」っていうコーナー)
※ご存知ない方はこちら→「めばえ」

名前って、なんか対になるようにしたり、
お揃いになるようにしたくなりますよね( ´艸`)
私は、いろんな人やペットの名前のエピソード
すぐ聞いてしまいます。笑

もうすでにぴよりは亡くなってしまいましたが、
あの日、ぴよりを飼ったことは後悔してません。

マメルリハが目の前で買われたことも、
予約してたオカメが無理になったことも、
すべて縁なんだと思います。

でももしかしたら、
「【漫画】オカメルリハ兄弟」になってたかもしれません。笑


まだヒナのぴより。

距離感をあけないと写真撮らせてくれないので、
(小春が嫌がる)
間にぬいぐるみ置いてみました。笑

300均のプレートの裏に、
名前書いてネームプレート作りました。

小春と日和の絵の部分は、粘土で半立体です。


口の周りに餌つけてる可愛いぴより。
本当にタレ目。



↓↓「ぴより」という名前を人に伝えると、こうなります。




ランキングに参加しています。
よろしければ↓をクリックお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ




Twitterもやってます☆
(PC版でご覧の方は、左のフリースペースに
設置したTwitterからご覧になれます

LINEスタンプ販売ページはこちら↓↓


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。