いつも、ものすごく早寝の私なのですが、今日は、なかなか寝付けません。

なので、ブログ


労働法違反、働きっぱなしの私の職場。

ひさびさのおやすみ。

最近はピアノからちょっとだけ遠のいていましたが、今日はちょっとがんばりました。


次のレッスンまで、もうちょっとありますが、がんばりばっす。


半年以上、ピアノ愛から遠ざかってましたが、無理せずボチボチがんばります。

楽しくなってきました。


映画の話、アマデウス‼️

モーツァルトとサリエリの話

私が大好きな映画、ふるい古い映画ですが、感動です。


そして、YouTubeのアマデウスご覧になったことありますか?

サリエリとモーツアルトの作曲シーン、

病床で、死期が近く、レクイエムを作曲するモーツァルト。

サリエリが、書き留めるのですが。


映画とは、違って、YouTube版だと、

五線譜に音符が声の通り浮かび上がっていくんです。大好きな場面です。

モーツァルトの声に合わせて楽譜に音符が。


ご縁があったら見てみてください。


それでは、ピアノがんばります。