お久しぶりです。


もう、ブログも、ご無沙汰ですがうずまき


ピアノは、さらにアセアセアセアセアセアセまったく、練習してません。


そして、そして、今更ながらですがくるくる


大人から始めるピアノ。出費も多いですよねショボーン


将来がある子どもさんなら、続けても、

途中で辞めたとしても、

何かが残ると思います。楽譜が読めるだけでもすごい。


音楽🎵が、身近にあるっていいですよね。


大人も、趣味のない、生活とお仕事だけの

人生って、つまんない。


だから、飛び込んだピアノの世界🎹


こんなボヤキがでる理由は、ずばり


練習をサボっているからです。やる気がおきない。


本当に練習してないです!って、開き直って

いうことじゃないですが。


1週間が、早いんです。

あっという間に、レッスン日です。


レッスン日に追われてます。


レッスン日が、なければ、さらに練習しません。


練習不足でも、まーったく練習してなくても、

レッスンは、休みませんよ。


厳しい先生だったら、その場で、帰れ‼️と

言われそうですが、


熱心に教えていただいてます。


だから、どんなに練習不足でも、レッスンは、

休みません。


来週は、我が家に、ピアノが、来て一年目。


初の調律です。


一年は、早いなー。


寒いし、よく寝ます。春になったら、ピアノ頑張れるかな。


ブログも、もうちょっと、更新していきます。