ペット関係の通信教育ってどうなの?とよく聞かれるので | 小春の楽園

小春の楽園

宮城県仙台市にある
ドッグサロン&ホテル 小春の日常(^o^)

ペット関係の通信教育について

 

一概にこーだよとは言えないけど

 

結局ペット関係は

 

経験がものを言う世界なので

 

知識だけ習得したい人にはお勧めだけど

 

通信で資格取得しても

 

私は雇いたいと思わない(笑)

 

ただ

 

ペット関係の仕事がしたいけど

 

学校に入るお金も時間も無くて

 

でもどうしてもやりたくて

 

飛び込みで来た

弟子入り希望の子がいたら

 

私は無資格でもその子を入れる(笑)

 

それで

 

通信で資格取らせる(笑)

 

 

大事なのは

 

その人が仕事に向いているかどうか

 

情熱があるか

 

この子たちと接していて

可愛いって思えるかどうか

 

 

資格云々より

そっちのほうが大切だからね

 

 

だってさー

 

 

極論言うけど

 

ペット関係の資格って

 

国家資格獣医師と看護師だけだからね(笑)

 

そしてさー

 

どの世界でも同じだけど

 

資格持ってたって

全然ダメな奴いっぱいいるじゃん(笑)

 

 

だから

 

資格は重要視しないんだよね(笑)

 

 

大切なのはやる気だよ💞

 

 

勉強したいならとりあえず

何でも挑戦すると良い(*´з`)

 

 

 

 

 

ラブラブ愛ラブラブ愛ラブラブ愛ラブラブ愛ラブラブ

 

保護活動もしています

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜おすましペガサスラブラブおすましペガサス音譜ラブラブおすましペガサス音譜ラブラブおすましペガサス音譜ラブラブ

 

スピリチュアルが大好きな方

占いが大好きな方お待ちしておりますね💞

 

タロットや霊視で

メッセージをお届けしています

 

LINEやインスタのDM

ブログのコメントやメッセージにて

ご連絡頂ければと思いますスター

 

インスタぱこちら↑