ダウン症とアニマル・セラピー | 小春の楽園

小春の楽園

宮城県仙台市にある
ドッグサロン&ホテル 小春の日常(^o^)

 

 

ダウン症のお姉さんを持つ

にしおかすみこさん音譜

 

お美しい限りでございますウシシ

 

芸能人の方が

どんどんこういう情報を発信してくれると

私達にとっては分かりやすいですよね音譜

 

ダウン症の子たちへ

アニマル・セラピーを行うこともありますが

 

みんなとても嬉しそうに触ってくれ

優しくナデナデしてくれたり

セラピー犬たちに寄り添ってくれたりします

 

ちょっと人見知りな子でも

セラピー犬がいるだけで

私達と普通にお話しできたりするのが良いですね

 

また

 

癒しは障がいがあるなし関係なく

どんな方にも必要です

 

自分より体温の高いセラピー犬を抱くと

ほわんと温かくとてもホットします

 

腕の中でセラピー犬たちが寝てしまうと

皆喜んでくれ大切に子守りをしてくれたり

 

天気が良い日は一緒にお散歩にも行ったりするので

 

みんな楽しそうです(*´▽`*)

 

セラピー犬と触れ合って

皆がどう変化するかは個々によりますが

 

セラピー犬と触れ合うのが

楽しみの一つになってくれるだけで

十分じゃないかなって思うんです

 

だって

 

自分の今の生活の中で

何か楽しみにしているものはありますか?

 

って聞かれた時に

 

大抵の大人は

 

少し考えちゃんうんじゃないかな~(´ε`;)ウーン…

 

それよりも

 

眞子ちゃんと会う日ずーっと待ってた💞

 

とか

 

りんごちゃんのために今日頑張ってきた💞

 

とか

 

それがやがて本人の生きがいになったら

 

とっても凄いことだよね愛

 

 

 

 

音譜おすましペガサスラブラブおすましペガサス音譜ラブラブおすましペガサス音譜ラブラブおすましペガサス音譜ラブラブ

 

スピリチュアルが大好きな方

占いが大好きな方お待ちしておりますね💞

 

タロットや霊視で

メッセージをお届けしています

 

LINEやインスタのDM

ブログのコメントやメッセージにて

ご連絡頂ければと思いますスター

 

インスタぱこちら↑