旦那の祖母が11月12日に他界し、四十九日法要を行うということで、今回は申し訳ないけど旦那だけ朝から鹿児島へ車

前日に突然、アレンジメントの先生をしている友達に電話して、お正月のアレンジメントを作りたいと言ったら、うちに来てしてくれることにラブラブ!アップお友達も小学生のお子さんが二人いて、子供二人もお喜びラブラブ
そのため、急遽子供と私は大掃除をすることになり、収納用品を買いに木の葉モールのセリアヘダッシュ

要らないものはどんどん捨てるよ!!って、ためにためてた長女が生まれたときからあったようなおもちゃとか捨ててたらごみ袋二枚分びっしり…。

長女もかわいい収納用品に、片付け意欲が湧いたようでいつもにない勢いで片付けてたけど、やはり一時間くらいで集中力も切れて、あと少しでギブアップあせる

片付けは終わらなかったけど、お友だちが来てフラワーアレンジの教室スタート!!その間、子供たちはWiiで盛り上がってた音譜


ちなみに、以前教えてもらいながら作ったクリスマスアレンジクリスマスツリー


その後は、うちでみんなでよるごはんを食べましたラブ
子供たちも楽しかったみたいべーっだ!ラブラブ




Android携帯からの投稿